イチゴパフェ 950円

karicya.jpg


新しくなってとっても素敵になった
Patisserie Francaise Quatre
キャトル柿の木坂本店のカフェにようやく行ってきました^^。

背のたか~いスマートなイチゴパフェを食べました~^^。

何度もお店の前を車で通過しては気になっていたお店。
みみさん のところで、居心地のよさそうなカフェと、その上
パーキングがあるとうれしい情報を教えていただき行ってきました♪

1階はテイクアウトのショップ。ケーキにブーランジェリーも。
広々お買い物ができるのはうれしいですね~。


o0501050110205717065.jpg


1階のショップの脇にある階段で2階へ
落ち着いた雰囲気の広々した店内。

そして、テラスも。1つソファー席があるのですがとっても居心地がよさそうでした。
とはいえこの日は暑かったので店内で。

本店限定のデザートメニューが色々。
私はもちろんパフェをオーダー。

これがまたテンションのあがる美しさ~。
パティスリーのパフェらしいもりだくさんなパフェになっています。
最初のいちごのソルベはさっぱり~


o0501062610205717658.jpg


*実物よりも背が高くなって見えるかもww
とはいえ細長いグラスの中にはぎっしりスイーツが詰まっています(笑)
こんな風に色々入っているのはうれしいですね。

いちご、メレンゲ、そして抹茶のシフォン、そして生クリームも。
コーンフレークははいっていませんでしたが、クッキーが入っていました。

中から何がでてくるのか?と
楽しみながらスプーンですくってはいただきました。

もう1種類はチョコレートパフェこれにはマカロンもアレンジされていました。

ほかにも気になるメニューがあったり、休日でもすいていて居心地がよかったです。
このエリアなら1人でふら~っと来れる!
と思いましたが、少々パーキングが私からすると上級向き(笑)
1人で抜け駆けは無理そうです^^;。



Patisserie Francaise Quatre
住所 目黒区柿の木坂3-11-4
電話 03-5431-3663
時間 10:00~20:00
定休 なし?





Photo & Written by かりん☆   2009.7.30の記事より転載


