宇治抹茶シフォンと吉備団子のパフェ

kibi.jpg


これで岡山レポはラスト~^^。
お得なランチに、デザートに地元では人気のようですね♪
岡山の雑誌にパフェが掲載されていたのを見て妹と行ってきました^^。

o0501062610205718527.jpg


エレベーターであがるとかなり広々した店内。
天井も高く明るい席と落ち着いた感じの席の方と別れています。

人気のパフェがあると知り行ってきました^^。
モカチーズケーキとラムレーズンアイスのパフェ
オレンジパフェ
宇治抹茶シフォンと吉備団子のパフェと3種類♪

もちろん岡山~だしねってことで 308本目は
宇治抹茶シフォンと吉備団子のパフェ


o0501050110205718555.jpg


ネタっぽいと思って、オーダーしたもののこんな風になんとも美味しそう!
それに大きいww(笑)

こんなサラダボール(までは大きくないけど)のような
かなり大きめサイズの中に下にはサクサクのパイ生地、そしてふわっふわの抹茶シフォン。
そしてあずき、そして吉備団子~^^。生クリームがたっぷり。


o0401040110205719061.jpg


あずきも生クリームもたっぷりなので黒蜜は別添えであったらうれしいなぁと思ったり。
とはいえシフォンもおいしいし、盛りだくさんなパフェ。
和風のパフェがお好きな人にはぜひお勧めしたいなぁ。
こうなるとほかの2本のパフェも気になる~(笑)



住所  岡山市幸町7-20 アクタスビル3F
電話 086-226-3400
時間 11:00~1:00
定休 なし





Photo & Written by かりん☆   2009.7.23の記事より転載

