クープマングー 800円

deux1kari.jpg


季節のフルーツを使った美味しいクープ(パフェ)がこれからも味わえるのかもしれない~♪
そんなうれしい出会いを都立大駅近くの目黒通り沿いにある
ドゥ パティスリー カフェ D'eux Patisserie-Cafe さんで

deux2kari.jpg


ピエールエルメのマカロンが好きなので、
ピエール・エルメ サロン・ド・テでのスーシェフの経験をもつ方のお店と聞いて
気になっていたもののなかなかタイミングがなく初めての訪問。

実は先日お店の前を車で通過した際にこの↓看板を発見!


o0500050010227384876.jpg


車にのっているときにもやっぱりキョロキョロしているといい発見がありますね^^。
(とはいえ急には止まってはもらえなかったケドww)
気になって問い合わせてみたところ、今年から初めて?
クープデザートをしているとのこと。早速行ってきました。

都立大といえば・・今の時期はちもとさんのかき氷。
今年も一度は食べたいなぁともう閉店の看板が丁度でてしまったお店の前を
とおりすぎてクイーンズイセタン方面に向かいます。
駅から歩いて10分弱くらい?お店はクイーンズイセタンの隣です。

ちなみにこちらのカフェのLOは19時。
決して遅くはないけれど、19時だったら即効会社帰りでもセーフな時間。
お店の中はとってもすっきりした印象。
丁度お客さんも少なかったのでOKをいただき写真を。


カフェ併設のお店は店内には10席ほど、
そしてお店の外には2つテーブルが置いてあって外でもいただけるようになっています。

季節限定のクープはマンゴーと桃。
こちらはどっちも悩ましい・・・と思いつつ、大好きなマンゴーに決定!

319本目♪ クープマングー800円と言う価格から
もっと小さいグラスを想像していましたが、
普通位の大きさはあるパフェグラス
(普通って難しい例えですが、出てきて小さいwとは消して思わなかったという大きさです)

上には滑らかな甘さ控えめの生クリーム


o0500050010227384871.jpg


そしてその下がマンゴー&マンゴー&マンゴーとフレッシュなマンゴーがたっぷり!
こんなにはいっているのはびっくり。


o0500062510227383821.jpg


自家製のマンゴーソルベにまたマンゴー、そしてうれしかったのがマンゴープリンまで、
そして甘さのあるプリンのしたにはパッションのソルベ&マンゴーのソルベ。
最後はパッションオランジュジュレ&オレンジマーマレードとさっぱりとした1本。

ケーキ屋さんのパフェはフレークの代わりにクッキーだったり、
アクセント的に何か使われていることが多い
(コーンフレークではないこのアレンジは個人的にはスキです)
気がするのですが、こちらは入っていませんでした。

ソルベの割合が多いので本当にさっぱりしています。
夏らしい美味しい1本でした。

800円でこんなにフルーツが使われていて美味しいクープ。
伺ってみると、これから季節のフルーツを使って続けて行く予定もあるとか・・。
なのでこのマンゴーもそれぞれ美味しい時期までの提供とのこと。

「これからも是非~!」って思わずお願いしてきちゃいました^^。
今から大好きないちごの季節を想像したり(笑)

マカロンも気になった子を2つ購入。
大きなかばんにいれていたからか壊れてしまって・・。
唯一1つは少しはまともな姿だったので写真を。(2枚目)
今度はお店でマカロンや美味しそうだったシュークリームやプリンも食べてみたいな♪

また、有名店&このカッコイイお店の雰囲気なので店員さんもクールな・・
と勝手に思っていたのですが、とっても丁寧&親切な方で、
いろいろな質問にも笑顔で答えてくれたりと、すごくうれしかったのが
気に入った1つの理由でもあるかもしれません。
これからも通っていろいろ食べてみたいな♪




Photo & Written by かりん☆    2009.8.6の記事より転載

スポンサーサイト
