しずりんパフェ

1shimo.jpg


あれこれお料理食べて、 愛しのシモムー様にもお話できて、
満足しきって デザート突入


1shimo3.jpg


おお、以前の
「白いパフェラッチ」だ・・・

とみていたら、

なんとしずりんさんのは


1shimo2.jpg


きゃー 

パ・パ・パフェだっ!!



ココナッツのクープに
ショコラソース
薄茶っぽいのは寒天のヌガー
それにキヌアという栄養価の高い穀物をちりばめ
それにヨーグルトソースがかかってます。

「疲れ気味で体調を崩してる
 しずりんさんを心配して作りました」
とシェフ。

いやーん
ありがとうございます(*^_^*)

ココナッツのアイスは甘さ控えめ、
ショコラもカカオ分が多くほろ苦い感じ。
ヨーグルトも入ってるから
さっぱりしているし
キヌアの食感がプチプチしていて
すごく楽しいです。

ぱくぱくあっという間に完食


1shimo4.jpg


デザート2品目も
誕生日の近いしずりんのために
バースデーバージョンに。

・・・パフェ盛りじゃないけど、
ミントのソルベに
各種ブドウ(シャインマスカット・ピオーネ・ベニバラード
デラウエア)
それにブドウジュースとフレッシュハーブティの
ジュレのかかった一品。
パフェっぽいからこれも紹介 

色んなブドウの味が楽しめました。
これまたすんごい。

しずりんの体調を気遣い
しずりんの大好きなパフェ仕立てにしてくれて、
しずりんの大好きなテイストにしてくれて

さすが下村さんです。
しずりんにとっては☆☆どころでなく
☆100個くらい差し上げたいです。
本当にありがとうございました。

また来月もお願いします。


*このようなパフェ仕立ては
 あいどるしずりんだからできたので(苦笑)
 お忙しいときや当日にリクエストだと
 厳しいかもしれません。
 なのであまり変なお願いはしないで
 あげてくださいね。




Photo & Written by しずりん

