季節のデザート トロピック 1,680円

和2


記念に食べたいデザートとして思い浮かぶのはこちらのパフェ。
去年に続き今年もと思っていましたが、
先日食べたこちらのデザートを誕生日記念にアップ~♪


和1


銀座 和光 WAKO チョコレートサロン(HP )
に行ってきました。(1人でww)

銀座和光さんのカフェやティールームも気になりますが、
私の知っている限りパフェをだしているのは、
こちらのお店のチョコレートパフェのような気がします。

そして、こちらのお店には季節のデザートのメニューが。
デザートはいちごの時期はいちごだったり、
旬のフルーツを使われているようで、グラスに入りパフェ風
(名前にパフェとついているものもありました)なので気になっていました。

ただ!苦手な(笑)チョコやホワイトチョコとの組み合わせが多く
通り過ぎていましたが、今回も外の案内にはチョコレートパフェの写真のみ。

とおり過ぎようとして中を除いてみると中の案内ボードに
とっても美味しそうな限定デザートの写真が。

とっても美味しそうだったので初めて中に。
こちらが今の季節限定! トロピック



和3



とっても洗練された美しさ。
しっかりとこうして高さを出されているところ。とっても素敵です。

上に乗っているのは濃厚なマンゴーのシャーベット、
そしてクリーミーなココナッツ味のホワイトチョコソース。
ココナッツが聞いているからなのかとってもなめらかなホイップクリームみたい。
ホワイトチョコらしさがすこし和らいで気になりません。

マンゴーシャーベットの下には胡椒が利いているバナナ味のチョコレートムース。
うれしいことにこのチョコがビターではなくバナナ味になっている
ほのかに甘さがあるチョコは好きな系(笑)&胡椒のアクセントという
アレンジでとっても美味しくいただけちゃいました。

そして最後は酸味がしっかりあるパッションフルーツのムース。

それぞれが美味しく、そして重なる美味しさもあって。
これぞパフェの美味しさ!
ってそう感動できるとっても美味しいデザートでした♪

お店の雰囲気もさすが和光さんだけあってとっても落ち着いています。
店員さんの対応もとってもスマートで素敵でした。
ケーキもとっても美味しそうでしたし、これからもこちらの
季節のデザートはいただいていきたいですね。
ちなみにシャーベットはこのお店の中で作られているそうです。



(8月31日までの期間限定メニューでした)




Photo & Written by かりん☆     2009.8.4の記事より転載    
スポンサーサイト
