清水白桃のコンポートパフェ 夏のベリーニ

okayamakarin.jpg


岡山で人気の洋菓子、カフェ、ケーキのお店フリュティエ fruitier。
この出会いが岡山ってフルーツの街なんだ~って知るきっかけになったお店。

東京にはワッフルワッフル というフルーツを使ったテイクアウトワッフルのお店があります。
妹ちゃんがお土産で買ってきてくれるようになったのが最初。
岡山の高級といわれるフルーツを組み合わせたワッフルはカラフルでおいしい!
最近はいろんなデパートでも見かけるようになりましたよね。

岡山には大きなサロン併設のお店クチュール・デセール フリュティエ さんがあります。
このお店東京にでもできないかな~と密かに(笑)

私のオーダーはこちら♪
今回から参加されたコチラのお店。
このパフェが街おかやまの初夏~バージョンに掲載中でした。


o0504062910205011597.jpg


清水白桃のコンポートパフェ 夏のベリーニ 。
さっぱりした甘さ控えめのソフトクリームのしたには岡山産の清水白桃のコンポートがたっぷり。
その下にはクラッシュアイス、そして最後のレモンゼリーがより爽やかさをUP。

HP によるとベリーニとは
ヘミングウェイが愛したと言われるイタリ アの桃のカクテルの名前なのだそう。
パフェというよりカクテルのように・・という印象そのものはそういうワケだったんですね。

パフェって甘くて夏には・・・・っていうさっぱり&爽やか~がお好きな人には
是非オススメだと思います♪

パフェは 14時30分~オーダーできます。



そしてもう1つ!


o0504050410205008064.jpg


さすが!ワッフルのお店もされているこちらのお店。
ワッフルはカリカリタイプではないのですが、卵がたっぷりなのか?
しっとりしていておいしい!
なんとここにも生クリームもソフトクリームもっていうのが素敵です。

今回はフルティェ大元店(HP )へつれてきてもらいましたが、
コチラのお店も広々していて人気のようでした♪


o0504050410205008047.jpg


お店のケーキをセットでいただくことができたり、
こういうデザートもいただけて気軽に入れるお店っていいですよね。
東京にきて~~と(笑)願いつつ。

ごちそうさまでした♪



Photo & Written by かりん☆   2009.7.19の記事より転載
