プラムパフェ 900円

karipura2.jpg


プラムパフェ~とオーダーしたら、マスターに「やっぱりね(笑)」って
やっぱりこの酸味が大好き!

karipura1.jpg


運ばれてきて思い出すのがこの上にのるソルダムのきれいな色。
このとってもクリアーな赤。
自然に育ってこんなにきれいに赤くなる自然のすばらしさ。

そんなお話を伺い、旬でいただける幸せを感じつつカットされたソルダムを1口でパクッと~。
そう食べると程よい酸味と甘さが一瞬で口に広がっていきます。
その瞬間やっぱりプラムも好き!って。

しっかり酸味があるシャーベットは身体にジワジワしみてくる。
この酸味って絶対身体が元気になる気がするんです。
やっぱりプラムおいしいなぁ~ってしみじみ。

中にはいっているプラムの品種は期間の間にもその時々で品種は変わるそうです。
こういうところが本当にうれしい。

トップは、基本的にはこの真っ赤なソルダムにしているのだと聞き、
納得のインパクトにフクナガさんのこだわりを感じます。



o0500040010236558288.jpg


中に入っているプラムは最近「貴陽」というお~きなプラムも混ざっているそうです。


Photo & Written by かりん☆



★★★ ★★★ ★★★


hiropuram1.jpg

hiropuram2.jpg


3種類のプラムは、この様に使われています。


Photo & Written by ヒロキエ



