抹茶パフェ 850円

祇園9


群馬に居ながらにして、純和風・純京風を体感出来る甘味処だぜ!!

祇園7


京甘味 祇園!!



入口には、つくばい(茶室に入る前の手洗い場)があったり、
店内に入ると、お座敷席の中心に枯れ山水のミニ庭園があったり・・・



祇園11


何か「おじゃる」な貴族の方々が「オホホホ」と笑いながら談笑しそ~な雰囲気の、
雅なる御所風のお座敷があったり!!

そんでもって、照明も暗めなので、とにかく落ち着く!



夏になると、額がナイアガラの如く汗が噴出する重度な汗っかき野郎のオレ・・・・・
コチラの京風空間で大いに汗を引かせて頂きましたぜ!



さてそんな店内でオレが頂いたのが、抹茶パフェ!


祇園8


頂上に抹茶アイス、そしてその下にはバニラアイス、
白玉、あんこ(粒あん)、抹茶入りのくずきり、抹茶入りのスポンジケーキ・・・といった
和洋折衷な素材で構成されていた!

とことん抹茶づくめの和風パフェである! 
しかし味は抹茶一辺倒ではなく、小豆の上品な甘さに、
バニラアイスのまろやかさが印象的な上に、
いろんな素材が合わさってまた新たな味を醸し出し、実に多種多様な味を楽しむコトが出来るぜ!!

そしてアイスのシットリ感や、スポンジケーキの重厚感、くずきりのフルフル感に
白玉のほんのりと温もりを帯びたモッチリ感といった具合に、
舌触りや食感も多種多様で、ヒジョーに楽しく味わうことも出来るぜ! 



イャァ~~~ほんにナイスどすなぁ~~~♪ 
コレで、夏の暑さを大いに忘れるコトが出来るぜ!

 

群馬県桐生市新宿3-13-15 11:00~19:00(LO 18:30) 
火曜・第1月曜・第3月曜定休 
 


祇園イラスト


それから今回ご同行して頂いたCUTiEさん、ど~もありがと~ございました!!



Photo & Illustration & Written by GIRUSAMA


