沖縄マンゴーのパフェ 1,680円  桃パフェ 1,470円

takamamo.jpg


今日はめずらしく晴れの日の七夕♪
友達と一緒に新宿TAKANO へ行ってきました。


1day 夏果七夕祭りを開催♪されていました。
こういうタカノさんのイベントは季節を感じることができて嬉しいイベントですよね。
今日は七夕限定のスペシャルコースやスイーツメニューが今日限定でいただけるように。
その中でやっぱりねらいはパフェ~♪

宮崎マンゴーと沖縄マンゴーのパフェが通常よりもお安く1,680円♪

もちろん両方を!!といいたいところですが(笑)
マンゴーは沖縄産をセレクト。


karitaka1_20090808131601.jpg


友達と2人でシェアして食べることに。

沖縄産マンゴーパフェ
やっぱりタカノさんのパフェは見た目がとってもかわいらしい♪

ホイップクリームに、マンゴーソルベ、
そしてその反対側には大きめカットのマンゴーが。

マンゴーならではのこのツヤツヤ♪綺麗にカットされてるなぁ。
って本当にこうしてカットするのも難しいんですよね。


o0501062610209504369.jpg


ホイップクリームの下には最近のタカノさんお得意のグラニテ。
それがパフェを食べ進めているときのイイアクセントに。
最後にもマンゴーの果肉がしっかり入って嬉しい1本でした♪




そしてこちらも完熟具合はバッチリ!
桃パフェ!!
と~~ってもかわいいです^^。


karitaka2_20090808131622.jpg


桃のソルベ。
爽やかさが引き立ってとっても美味しいソルベ。

桃はとってもジューシーで美味しいです。
桃とホイップクリームってすごく相性がいい気がします。
タカノさんのホイップクリームは固すぎず、やわから過ぎずホイップ具合がすごく好み。

こちもグラニテでアレンジが。
その部分にはぶどうがはいっていてかわいいアクセントに♪
とはいえ最近続いているグラニテのアレンジ。
そろそろ違うアレンジも食べてみたいなぁ♪って言うのは欲張り?(笑)


o0501062610209503948.jpg


最後はゼリーで爽やかに♪

フロアにこうしてカウンターを設置。
目の前で作ってくれるのは嬉しいですね。


o0501050110209503941.jpg
↑宮崎産に                           ↑沖縄産

それぞれの美味しさがあるマンゴー。
来年は贅沢?にハーフ&ハーフにして比べ食べてみたい~なんて(^^;)
フルーツのコースや他のメニューも美味しそうでした。
来年もまた行きたいです♪



Photo & Written by かりん☆   2009.7.7の記事より転載
