ブルーベリーパフェ 1,680円

kariberry1.jpg


7月のパフェはブルーベリーパフェ。
今月は去年と同じ アレンジだそうです。

karibrry2.jpg


このアレンジがかわいい!
と思ったトップにはこんな風に三日月のカタチをしたパイ。

その周りには岐阜県産の大粒のブルーベリーとホイップクリーム、
そしてブルーベリーソースがたっぷり~。

ソースの甘さが、フレッシュなブルーベリーとと~ってもよくあってます。

そしてその下には濃厚なブルーベリーのソルベ!

酸味のあるブルーベリーのソルベ。
これがまた濃厚!爽やかでこれがすごく美味しいです。

その下には資生堂パーラーさんならではの濃厚なバニラアイス、
そしてブルーベリーヨーグルトムース。

ヨーグルト×ブルーベリーっていうのも最強な組み合わせ。


karibrry3.jpg


そしてラストはフレッシュなブルーベリーと
ブルーベリーのいろんな美味しさを味わえる1本。

先日、フレッシュなブルーベリーをいただいたのですが今が旬なのですよね。
あまりパフェでは主役にはならないブルーベリー。

でもあの酸味&甘さはクリームとの相性がとってもよくバツグン!
って去年このパフェ を食べて感じたのを思い出しました。

なかなか出会えないブルーベリーのパフェ。
美味しかったです♪



Photo & Written by かりん☆   2009.7.25の記事より転載
