Summer Special KAKIGORI (ライム&パッションフルーツ) セット 1,890円

IMG_8571.jpg


今年の夏は、こんなかき氷のアフタヌーンセットが登場しています
THE STRINGS by INTERCONTINENTAL TOKYO@品川

IMG_8565.jpg


ホテルでかき氷とは、ドンペリかき氷と同レベル?
かき氷は単品で¥1,260 セットだと¥1,890です


IMG_8563.jpg


かき氷は5種類

- ストロベリー&ローズ
- ライム&パッションフルーツ
- ミント&ピーチ
- 抹茶&小豆
- 紅茶&チョコレート


IMG_8564.jpg


セットにはドリンクがついてきます
オーガニックダージリン ほのかにマスカットの香り


IMG_8569.jpg


この日はとても暑く、さっぱりしたもの!と言う事で
ライム&パッションフルーツにしました


IMG_8572.jpg


上にのっている天ぷらのようなものは、ハーブの砂糖漬けでした
ドライオレンジとグレープフルーツ
構成は、フルーツ、かき氷、グレープフルーツ、シリアル、
パッションフルーツ、ソルベでした

別添えでパッションシロップがついてくるのでお好みでかけます

これは、かき氷と言うかパフェに近いですね
シロップは、上からかけても氷を通過して下まで行ってしまいますし
混ぜることがなかなか難しいので、どうしても一番下が甘くなってしまいます

セットについてくる小菓子は
ビスコッティ、チョコレートとナッツのクッキー、マカロン

マカロンは冷凍したものを出しているのか、かき氷を食べた後に手にすると
ほろほろとろとろの状態で、とてももったいなかったです


IMG_8577.jpg


どちらかと言うと、夜のバーの方が興味あり


IMG_8578.jpg


あ、あと景色がよさそうな奥の中華も気になったり・・・


IMG_8579.jpg


イマイチ満足できずでした



THE STRINGS by INTERCONTINENTAL TOKYO
THE DINING
港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26F
TEL:03-5783-1258



Written & Photo by Jolie nana
