ストロベリーワッフル アイスクリーム載せ

beruwa1.jpg


ブリュッセル一番の有名なワッフル屋さんで、
気分はやっぱり”パフェラッチ”


PAR 593


ベルギーのスイーツと言えばもちろんチョコレートとワッフル
権威(まにあ)なmintちゃんに引かれて、
1829年創業の有名老舗のDANDOYのTea Salon

2Fにサロンもあるけれど、1Fのカウンターでかぶりつき
日本語片言判る現地のスタッフさんがいらしたので
フルーツパフェってお願いしてみたら、コチラ作ってくれました


PAR 595


目の前で焼きたてワッフルは
日本で良くある”カリッ”じゃなくて
”ふわっ”って感じの大判タイプに粉砂糖にシロップだばだばだー


PAR 599


とっても温かくて、優しいお母さん自慢のおやつなワッフル...
じゃなくてパフェでした(^_^;)


PAR 586



DANDOY 14, Rue Charles Buls, B-1000, Bruxelles



Written & Photo by Ginger

