チョコレートパフェ

hungary.jpg


ブダペストでパフェラッチ!
ブダペスト春の音楽祭で演奏した私たち、ちょっとキツめのスケジュールながら
ゴハンはしっかり堪能します。

c0167813_2441521.jpg


さて、1人分が3人分くらいの家庭料理レストラン、ファタールです。
しかも安い~。

メインは6、7ユーロ。
通貨はまだフォリント、ユーロになっていないので定かではありませんが、、

飲み物とデザートも入れて12ユーロくらいでしたでしょうか。


もー食べれない、


と、思ったのですが


どうしても気になる隣のテーブルの


「 巨大パフェ 」  ! ! ! !


あれはなんだ、と優しいお兄さんに聞いて
    ↑(ボディービルダーだと思う。”キヲつけ出来ない筋肉”の持ち主)


イケメンお兄さんの指差す先、

メニューを見ると、、



Nr. 90 " Somloi Galuska "

Just try it !



と、あるではありませんか。

そんなにゆーなら。。。


c0167813_2414663.jpg


ここからは別腹でっす。




チョコレートパフェ!!


c0167813_2482378.jpg


アマレーナに浸したビスコッティ、砕いたチョコケーキ、バニラアイス、
ホイップクリーム、チョコソース。


c0167813_2522624.jpg


別腹と言いつつもやはり3人でやっつけます、

でないとムリ(笑


c0167813_2545699.jpg


c0167813_2533919.jpg


そして次の日はこういうものもお目見えでした。


デコレーション気合い入りすぎで本体が見えない

 「 アイス付きクレープ 」 

クレープは、オーストリア、チェコでも 

パラチンケン 

と言います。


c0167813_2593171.jpg


こちそうさま~。        


^。^ /




photo&written lara
