La Coupe Jacques € 9.5

montpe1.jpg


フランスはモンペリエ。
モンペリエはコメディー広場でパフェラッチ!

montpe5.jpg


青い路面電車トラムが広場の中を走っています。
すぐその横にカフェがいくつか。

メニューをのぞいたら…
あった、あったよ、ありました!

ここでもアッサリ、パフェ発見です。
フランスは本当にパフェが見つけ易い国ですね。

皿型パルフェばかりかと思っていたのに
グラス型パフェが多いのは嬉しいことです。


montpe4.jpg


風変わりなグラスに入ったパフェ群の中から
私が選んだのは一番左上のパフェ。


montpe2.jpg


Sorbet Cassis,Citron,Passion et Fruits frais

アイスに、ソルべに、フルーツが、てんこ盛りでございます。


montpe6.jpg


パフェを食べるスプーンは水を入れて飲むグラスに入って出てきます。
これって、フランス全般で共通のスプーンの出し方なのかな?
フランスでパフェを注文すると、どの店でもこのスタイルでした。


montpe3.jpg


カットしたフルーツを串に刺して
パフェの上に乗せるというのは面白いですね!
初めて見たかもしれません。


大占星術師ノストラダムスを輩出したモンペリエ大学のある町。

ちょっと妖しげなグラスに入ったパフェを
ご紹介でございました。




Photo & Written by ヒロキエ
スポンサーサイト
