Coupe Antillaise € 9.7

nicetop1.jpg


見づらくて変な写真でゴメンなさい!
ここは南フランス、
ニースで初のパフェラッチ!です。

nice3.jpg


夕方、ニースの町中を一人で散歩。
さてニースにはパフェってあるのだろうか?
と考えながら最初に目に入ったこの店の看板を覗くと…


何と!ありましたよパフェが!!
意外とあっさり見つかるもんですねぇ。


nice4.jpg


私の食べたパフェは一番右下の「Coupe Antillaise」。
Antillaise = カリブ海

モナコで食べたパフェの名はBora-Boraだったし、
コートダジュールには、地名をパフェの名に冠したものが多いのかな?


nice2.jpg


チョコソースがかかった生クリームの下にはチョコアイス。
バナナもパインもチョコとの相性がイイですね。
チョコ味が基本のパフェでした。

ソンブレロを深く被って、サボテンの影で昼寝するメキシカンな器が面白い。



夜、旧市街をブラブラと散歩していたら、こんな店の看板に出くわしました。
食事後で、お腹いっぱいだったので、店の中へは入りませんでしたが。


nicenaight1.jpg


ニースの街には、グラス型パフェが意外と多いのかもしれません。
いつの日か、もっと時間をかけて、ゆっくりとパフェ探しをしたいものです。




Photo & Written by ヒロキエ
スポンサーサイト
