Saskia € 19.8

monaco6.jpg


パフェを食べる。
ただそれだけのために、モンテカルロまでやってきました(笑)


monaco7.jpg


でっ貝、器にアイスクリームと4種類のシャーベットがどっさり。
小さくカットしたフルーツサラダの上にシャンティを。

………
運んできた店員さん、何でクスクス笑ってるの?


monaco8.jpg


ヤケに量が多いなと思ったら、メニューに「pour 2 personnes」と書いてありました。
これは、もしかして・・・
恋人同士で食べるための、二人分のパフェって感じなのかぁ?

サングラスかけた東洋人のオジチャンが、
これを一人で食う図…

モナコの人々の目には、
かなり刺激的な光景に映ったのかもしれません(笑)


さて肝心のパフェは…

うん、とても美味しい!
カットしたフルーツが食べ易いサイズなのでパクパク食えます。

ただ、ソルベ4種類が2玉づつと、アイス2玉の合計10玉。
これを一人でたいらげるには、さすがにシンドいものがありました(笑)


monaco9.jpg


それにしても、イイ~天気。
屋外で食べるには、絶好のパフェ日和。

ん~モナコにはまた来たい。
もちろん目的はパフェラッチ!だけど(笑)



Photo & Written by ヒロキエ
スポンサーサイト
