Bora-Bora € 5.7

monaco1.jpg


スカッとした青空の下、ここは世界で2番目に小さい国モナコ。
そう!本日はセレブのリゾート、モンテカルロで初パフェラッチ!!

monaco2.jpg


この店の名は「パタヤ」。

パタヤとは、"東洋のハワイ"とか"タイのリビエラ"とか言われる
タイで最も美しいリゾ-ト・ビ-チのこと。


モナコでパタヤ~。


monaco3.jpg


いろんな種類があって、ワクワクもんです!

いま、ハネムナーたちに人気なのが“南太平洋の真珠”と呼ばれるタヒチのボラボラ島。

んな訳で選んだのが、下の方真ん中に見えるBora Bora。
モナコでボラボラ~。


monaco4.jpg


テラス席で待つこと5分。
運ばれてきたのは、フワフワの生クリーム、
いわゆるシャンティが、上にどっさりのパフェ。

この中にはバナナとココナッツ、
イチゴシャーベットが入っているのです。


monaco5.jpg


見た目、パフェ自体が地味でも、
グラスがカラフルなら派手なパフェに見えるものなんだネ。

青い空に映える、白いシャンティ。
真ん中に赤いチェリー。

モナコのパフェなんだけど・・・
何となく運動会の「日の丸」思い出しちゃうのはオレだけかな?(笑)


Photo & Written by ヒロキエ


