Fruit Journey € 12.5

parishage1_20090806163944.jpg


パリのシャンゼリゼ通り。
老いも若きもスイーツ大好き!
ハーゲンダッツでパフェラッチ!


parishage2.jpg


築地王から「パフェのでかい看板がハーゲンダッツに出ていた!」
とのタレコミ情報が。

さっそく、夜のシャンゼリゼへ、
Ginger山Pと、はせ参じましたでござる。

ところが、看板と同型のパフェは、メニューには無いとのこと。
これじゃ「看板に偽りあり」だな(笑)


parishage3.jpg


夏だというのに傘みたいな形のストーブがんがん。
冷え冷え気候のパリの夜。

さらにパフェ食って、体の内側からも冷え冷えしちゃおうってか?


parishage4.jpg


「Fruit Journey」
4つ揃って1つのパフェというのが楽しい「フルーツ旅」

キャッチフレーズは
「4つのフルーティな香水を味わってください」

向かって左から

ストロベリー・クリーム
チェリー・クリーム
ラズベリー・シャーベット
マンゴー・シャーベット

4つの中で最も気にいったのは一番手前
チェリーのコンポートがザクザクと入った
チェリー・クリーム
これは後を引く美味しさだったなぁ。


parishage5.jpg


店を出たのが夜0時近く。
パリの夜はや~っと更けてきたという感じ。

パリで夜更かしパフェラッチ!
シャンゼリゼ通りだけでもパフェを探せば、きっとまだまだ見つかるはず。

いつの日か再び、お~シャンゼリゼ~♪でパフェラッチ!だな。



Photo & Written by ヒロキエ
