Framboise Melba € 12.5

parisgeogev1.jpg


おフランスです。
パリはシャンゼリゼ通りでパフェラッチ!です。


parisgeogev4.jpg


カフェ巡りのつもりではなかったんですが、
赤いテントの店に、パフェがあるのを発見!


parisgeogev3.jpg


目に止まったカフェは「GEORGE V」。
「ジョルジュ・サンク」と読むんだそうです。

イギリス国王「ジョージ5世」にちなんだ名称。
私は「ジョージ・ブイ」かと思ってました(笑)

東京にも何店かあるんですね。


parisgeogev2.jpg


メニューに「Fraise ou Framboise Melba」とあり、
英語では「Strawberry or rapsberry fruit and ice cream vanilla & cream」

イチゴ か キイチゴ
バニラアイス
生クリーム


3要素揃って、これはもう、まぎれも無くパフェでございます!



parisgeogev5.jpg


ラズベリーを選択。

名は体を表すって感じの、
味はそのまんまのパフェでした。

生クリームの量がハンパじゃなくて、
完食するのは非常に辛かったです。

この分だとフランスでパフェのハシゴをするのは
とても苦労しそうですネ~。



Photo & Written by ヒロキエ
