上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マンゴーパフェ ドリンクとセットで1,300円

kari1shibata.jpg


大好きすぎる(笑)名古屋。
滋賀からの帰りも友人にお願いして寄ってもらっちゃいました^^。 パフェパフェ~♪
こちらのパフェは季節ものなのでチェックして逃さす食べてくださいね♪^^。

kari4shibata.jpg


念願のシェ・シバタ chez-shibataさんのイートイン限定のデセール。
季節のパフェ、マンゴーパフェをいただいてきました♪
東山線の覚王山駅から日泰寺に向かう途中にあるお店。

予想以上に大きくて迫力のある鮮やかなパフェにびっくり。
マンゴーをまるまる1つ使ったボリュームのあるパフェ。
こちら♪


kari2shibata.jpg


いちごの時期を待って、前回 訪問したものの、並んでいたので断念。
今回はリベンジで行ってきました。

名古屋店では13時~(数量限定のようです)いただくことができます。
デセールにドリンクで1,300円。
お値段的にはドリンクつきでこの価格なので普通の大きさを想像してましたが、
本当に大きくてびっくり。

思わず店員さんに言ったら、みなさんそうおっしゃいますとの答えが(笑)
セットはアイスコーヒーをオーダーしました。

半分にはマンゴーがまるまる1個分。
それもすごいのに、一番下にはしっとりのスポンジを小さくカットされたもの、
その上にはマンゴープリン、バニラアイスにベリーソース。

そしておいしいマンゴーソルベというマンゴーづくしなアレンジ。
一番上には固めにホイップされた生クリーム。それもおいしかったなぁ。


kari3shibata.jpg


酸味がしっかりあるマンゴーだったのでフィリピンマンゴーのよう。
このキューっと?するマンゴーの酸味って今までは苦手でしたが
フクナガのお父さんにその美味しさを教えてもらってから
この酸味って体が元気になる感じがしてすき。

甘さのあるプリンやアイスと一緒にいただくとアクセントになってました。

お店の半分がイートインできる席になっています。
店内の一角なのですが、ゆったりできるシートにもなっているのはうれしいですね。

新作のケーキも気になったなぁ。
ここはやっぱり友人も一緒にきてもらわないと1人では限界・・・(汗)

とはいえ以前からHPで気になってたイートイン限定の季節のデセールのパフェ。
ここも時間が午後からと決まっているのでなかなかチャンスがありませんでしたが
これからも楽しみになっちゃった。
これからもデセールパフェを続けてほしいな♪


住所 名古屋市千種区山門町2丁目54
電話 052-762-0007
時間 10時~20時
定休 火曜日




Photo & Written by かりん☆   2009.6.26の記事より転載
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。