宮崎県産完熟マンゴーのパフェ 2,800円


全体1


フルーツてんこ盛りのカラフルなショーウインドーに引き寄せられて
入ったのは南青山5丁目交差点前にある
「青山ベリーパーラー」。

ウインドー


地下に降りて店内に入ると
表のカラフルな明るさから一転して
まるでバーに来たかのような
ダークでムーディーなスタイリッシュ空間。


店内2


カクテルを頼むようにオーダーしたのは
季節限定の「宮崎県産完熟マンゴーのパフェ」。

出て来たパフェを見て思わず感嘆の声。
まるで大輪のダリアが花開いたような華やかさ。


全体2


テーブルに写り込むシルエットも完璧です。

あまりの美しさに崩すのが躊躇われますが、
勇気を出していざ実食!

滑らかで艶やかな完熟マンゴーは
とろりと優しい舌触りで
どこまでも上質な甘さと芳醇な香りにうっとり・・・。


全体3


下に入った生クリームとバニラアイスと
パイ生地、ラズベリーはそんなマンゴーの味を
最大限に活かす為の名脇役。


麗しのパフェは儚い夢のように一瞬で消えてなくなりました。。。


Photo & Written by izola
