ラズベリーパフェ 800円
 
erumo1.jpg


福岡のパフェ専門店といえば「ノエル」
これ定説だったので、今回突撃するのを楽しみにしていたのですが…
残念ながら「ノエル」は閉店してました(涙)

erumowin.jpg


がっくりと肩を落とす私を哀れんで、福岡単身赴任中のF氏が調べてくれたのがこの店。
アーケード街にある喫茶店「エルモード」。

パフェの種類が思いのほか多くあったので、
パフェラッチ!は俄然元気が出てきました。


erumo2.jpg


味は“見ての通り”という感じでしたが、
特筆すべきは、スポンジケーキがパフェの上部に入っていたこと。

グラスの底から出てきたわけではないので、
底上げパフェ的な印象はありません。

パフェの上部にショートケーキが1個
乗っているかのような感覚です。

終盤はフルーツポンチに突入!

全体の構成が見た目よりも、
実際には凝った作りのパフェでした。
(2009年6月)



この喫茶「エルモード」も、2009年8月一杯で閉店とのことです。




Photo & Written by ヒロキエ


スポンサーサイト
