プリンアラモードパフェ 500円 6/4(木)~17(水)期間限定

karitokyu2.jpg


大好きなイチゴパフェの季節が終わったものの、
今まではいちご~と1点集中の様に追いかけていた気持ちがゆるまったせいか、
いろんな種類のパフェが気になるこのごろ。
もちろんマンゴーの季節でもありますが、いろんな種類のパフェを食べてます。

渋谷東急フードショーフェスタ2009
イベント「デセール ドゥ ラ プライム 2009」

渋谷東急のフードショウでは恒例になっているようなこちらのイベントは、
昨日6月4日(木)~11日(木)まで、地下のデモンストレーションキッチンで、
4人のパティシエのデセールを2日間ずつのローテーションでいただけるというイベント。
初日とその翌日は昨年デフェールを引退され、とっても人気のある安食シェフ。

と知ったのはその日の朝。
久しぶりにパリヤに行こうとHPをチェックしていて知りました(汗)
もう無理だろう・・と思っていたらなんと整理券がww。
ラスト何枚・・というところでもらうことができました!

プリンアラモードパフェ。
せっかくいったのでお昼にはこちらを食べてきました^^。
6/4(木)~17(水)期間限定です。


karitokyu1.jpg


下から。チョコクッキークランチ、プリン、カラメルソース、その上に好きなジェラートをダブルで。
その上には生クリーム&フレッシュフルーツのトッピング!
チョコスティックでアレンジされています。

プリンはどうしてもパフェの中にはいってしまうもの(上にトッピングは別として)に
入れるものだとどうしてもババロアのような不思議な食感に(笑)

うれしいのが、こんな風にパフェらしいプラスティックのカップ。
それに、シンプルだけど、オレンジ、キウイ、イチゴ、アメリカンチェリーという
フレッシュフルーツまでのって500円というのはうれしいですね♪

見た目がかわいいので、パリヤ好きな人にはお勧めかもです♪


karitokyu3.jpg


今回ツボだったのは、選んだジェラートの1つ、
マスカルポーネとあずきがおいしかったコト。
小豆とマスカルポーネって合いますねー。
もう1種類はいちごショートケーキにしたのですが、ミルフィーユの方が好みだったかなぁ。

ここはダブルでも430円でいただけるので、ジェラートをしっかり!
という時にはダブルがいいかもですね。

今度はこの小豆と以前食べておいしかった 和風のジェラート。
カルテット?カルデットっていうのもいいかも♪

そしてお目当てのアカシエさんのマカロンを買ったり。
夕方にはワッフルをいただいたり。最後までワクワクな1日でした♪


Photo & Written by かりん☆   2009.6.5の記事より転載
スポンサーサイト
