パイ生地チューリップのいちごフレッシュクリーム 果物添え

zu1.jpg


最近パフェラッチにもご無沙汰しているので、
こんな写真はいかがでしょう?(笑)


zu2.jpg


揚げたパイ生地を花びらのように開かせて、
中にはいちごをまぜたフレッシュクリーム(Topfen)が


zu3.jpg


ほうずきが乗ってます。
甘さも相当控えてあり、見た目も良く、あっさり食べられます。

この時期のいちごはオーストリア産の露地物が多く、甘みも味も濃いので、
こういったパフェには良く合います。


zu5.jpg


直線距離だと家からかなり近いこのお店、
お値段も手軽で色々なオーストリア料理が楽しめます!


zu6.jpg


また来ることは間違いありません。

Gasthof Überfuhr
Ignaz-Rieder Kai 43 . A-5026 Salzburg
Tel.: +43(0)662/62 30 10-0
月曜定休





photo&written sepp
