静岡県産 マスクメロンパフェ 1,680円

096meron1.jpg


2009年6月のパフェはメロンパフェ!
今年も昨年6月のパフェと同じく、マンゴーパフェかな?と思っていましたが、
これは意外でした。

096meron2.jpg


伝統のバニラアイスクリームにメロンシャーベットとメロンゼリーを層にして
マスクメロンを贅沢にのせた初夏のパフェです。



096meron3.jpg


いやぁ~メロンのパフェって美味しいもんですね~!

メロンシャーベットとバニラアイスの相性がとても良い上に、
80年以上の歴史がある甘~い静岡マスクメロンが乗るんですから、
これは美味しいです。

ところどころに丸くカットされたメロンが出てきて楽しいですし、
ラストはメロンゼリーで締めくくるのも泣かせますね。

メロンの産地はどこでも良いので、いつでも食べられるよう
マスクメロンパフェは是非レギュラーパフェにしてほしい!と思いました。


96meron4.jpg


レギュラーパフェの、ストロベリーパフェと一緒に。



Photo & Written by ヒロキエ
