マンゴー&ラズベリーパフェ 1,500円

motoya1.jpg


友達と別れて、六本木ヒルズ メトロハット ハリウッドプラザ1階の
MOTOYAMA MILK BAR(モトヤマミルクバー) へ。

o0401050110173625819.jpg


ウシさんがお出迎え。
ショーケースの中にはウシ柄のロールケーキも。気になりつつも中に。

お店の中はこんなにウシウシしてるんですね。とってもかわいらしい。
ラストオーダーが21時30分。
遅めの時間まで空いているのはうれしいですね♪

こちらのカフェは、北海道八雲で100年もの歴史のある元山牧場からの
新鮮な牛乳などを使った美味しいデザートをいただくことができるカフェ。

そしてオーダーしたのはこちら!


mitoya2.jpg


MOTOYAMA グランドパフェのマンゴー&ラズベリーパフェ
きれいなマンゴーにラズベリー。綺麗ですね。
こういうさっぱりした組み合わせは大好き!


mitoya3.jpg


一番上には、こちらのお店の人気のメニュー
牛乳ソフトクリーム。
なめらかでおいしいソフトクリームです。

そしてマンゴー。このマンゴーも北海道の本山牧場で採れたものだそうです。
見た目の色も濃厚な色で鮮やか滑らかさもあって程よい酸味があるもの。


mitoya4.jpg


ソフトクリームの甘さにこのマンゴーのほどよい酸味がとっても合います。
北海道のマンゴーってすごく不思議な感じ。
でもこの食感がとってもよく美味しい。

その下には美味しいホイップにマンゴーが。
そしてラズベリーソースにシャーベット&マンゴーシャーベットも美味しかったです。

最後にコーンフレークが少し。
これはアクセントとしていれているのかしら?

立地やこの雰囲気もあるので、1,500円と少し高めかもしれませんが、
さっぱりとした夏らしいパフェ。
美味しかったです♪


住所 東京都港区六本木6-4-1
    六本木ヒルズ メトロハット ハリウッドプラザ1階
電話 03-6273-2248
住所 11:00~22:00 ラストオーダー21:30
   ランチタイム 11:00 ~ 15:00




Photo & Written by かりん☆    2009.5.1の記事より転載
