楊枝甘露(ヨウジカンロ) 840円

zen1.jpg


東京駅周辺ってなんだか楽しくて探検してます。
今の目標?は2階建て観光バスに乗ること。
嫌がる母と近々載乗る予定(笑)

10094548582_s.jpg


東京大丸の今回は6階へいきましょうー
ZEN 采蝶軒 ゼン サイチョウケン

香港スイーツや美食同源をコンセプトのチャイニーズレストランこちらも日本初出店。
香港発かと思っていたら、ロンドンでオープンしたロンドン発のお店。
その後、香港に逆上陸したのだそう。
他には上海や世界に展開されているお店だそうです。

窓に面して壁側にソファー席が。
デートにはピッタリな雰囲気。

メニューのメインはマンゴープリンや、亀ゼリーなどのスイーツですが、
麺やお粥、ちまきなどのセットのお食事もありました。

目当てはかなり濃厚でおいしいと聞いていたマンゴープリン。

でしたが、オーダーしたのはこちらー。


zen3.jpg


楊枝甘露(ヨウジカンロ)

メニューには

ヨウジカンロ
季節の果物を使った飲むデザート。
パフェ?ドリンク?不思議なテイストをお楽しみください~


とあるのであれば、かりんはパフェと思っていただき!(笑)
出てきたときにはドリンク?のようではありますが、
この濃厚なマンゴー。
ドリンクというよりソースの様な食感にビックリ!


zen2.jpg


上にはホイップ。たっぷりのタピオカはプチプチ♪
そして中にはグレープフルーツ、オレンジ、アロエが入っています。
その1つ1つの果肉もプリプリでフレッシュなものでした。

香港でも人気のあるメニューだそう。
これはマンゴー好きの人には是非食べてみてほしいなぁ。


目の前は八重洲口、香港の百万ドルの夜景!
ってわけにはいかないですが、窓が大きく夜は雰囲気もよくなりそう。
それを前に、いただくのもいいでしょうね。

今度はマンゴープリンもたべてみようー(笑)


住所 千代田区丸の内1-9-1 大丸東京 6階
電話 03-6895-2875
営業 10:00~20:00


Photo & Written by かりん☆   2008.9.25の記事より転載
スポンサーサイト
