ココナッツマンゴーパフェ 700円

salon1.jpg


Salon de The ALOUETTEサロン ド テ アルエットゥという素敵なお店。
名古屋3本目のパフェはこちらで出会ってきました。

o0401040110176413178.jpg


ここは必ずまた・・と強く思えたお店。
仲良しのお友達にはこっそり教えたい。

とってもとっても気に入りました。
穏やかな気分になれる。
そんな雰囲気のサロンです。

2007年12月にオープンしたお店。
ここは雑誌でみてからずっと行きたいと思ってました。
夏のケーキの売れなくなる時期にはパフェがあると知ったのは去年終わってしまったあと。
パフェを食べてみたくてこの時期に訪問してきました。

黒い格子のあるシンプルな扉を開けると中は真っ白でどこか違った空間。


20.jpg


ここでゆっくりしたい。
そんな雰囲気になります。

今年もつい先月末からはじまったという
266本目♪ 夏限定のパフェをいただきました。


21.jpg


ココナッツのブランマンジェとマンゴーピューレ。
そしてバニラアイス。

マンゴーのピューレはこのときはオーダーした後でフレッシュなマンゴーを
その場でカットしてくれていました。

そんなフレッシュなマンゴーとココナッツのブランマンジェ、
バニラアイスが合わないはずがありません^^。
美味しい。

そしてスポンジもクリームもとってもやさしい味がします。ふんわり、しっとり。


alo.jpg


こんな雰囲気でとっても幸せな気分になれるそんな瞬間。


お店の名前のアルエットゥはひばりの意味なのだそう。
「この空間で自由に羽を休めてほしい」という想いが込められているのだそう。

そんなコトを知ったらますます気に入ってしまって。
ずっと行ってみたい気持ちが大爆発(笑)してしまったかも?なレポ。
私の覚書ということで(笑)


住所 名古屋市千種区高見1-26-4 タカミ光ビル1D
電話 052-762-1302
時間 12時~19時
定休 毎週木曜日 第1水曜日



Photo & Written by かりん☆   2009.5.7の記事より転載

