プリンセスパフェ 1,260円

mons1.jpg


サロン・ド・モンシュシュ 名古屋ミッドランドスクエア店。 
すごく行きたかったお店。 ようやくいってきました。

プリンセスパフェは堂島ロールにいちごに、感激のアレンジ。
いちご好きな人&パフェ好きな人にはぜひお勧めしたい1本♪
そうでない人は、プチガトーロールセットがお勧め♪


8_20090521162139.jpg


名駅前にあるミッドランドスクエアの地下1階にある
salon de Mon chouchou サロン・ド・モンシュシュ に行ってきました♪
モンシュシュは大阪の堂島に本店がある、ロールケーキ「堂島ロール」で有名なお店。

去年の11月にオープンしたこちらのお店は、名古屋では2店舗目。
国内9店舗目のお店ではありますが、本格的なサロンを併設している初めての直営店。
さすが名古屋だなぁって。
東京では見られないケーキや、サロン限定のスイーツをいただくことができます。


今年のお正月はすごく行列だったので断念しましたが、今回は早めに到着!
オープン少し前に到着しました。

さすがに半年経っているのでと思っていましたが持ち帰りのショップの方の列には
30人位の列がww。
あせりましたがサロンは数組しか並んでませんでした。

オープン時間がきてサロンの中へ案内されると・・・
ヨーロピアンスタイルを・・というその空間はとっても素敵。
中央に飾られた大きなお花がそれに輪をかけて華やかにしているような感じがします。

席の間隔はそんなに広めではありませんが
天井の高さがあるのでゆったりとした雰囲気がします。

オープン4番目の案内だったので
2人にも関わらず席を選ばせてくれるのもすごくうれしかったです。

奥のゆったり座れる4人のソファー席へ。
メニューをみるとこのお店限デセールなどが。
クレープもおいしそうとおもいましたが、私はもちろん
プリンセスパフェ! 265本目~♪


11.jpg


プリンセスパフェ。
その名にふさわしいパフェは、
シンプルなアレンジですがうれしいことにメインフルーツはいちご。

見た目も柔らかそうなクリームは・・・そうです!あの堂島ロールのクリーム
左中央は、こちら のお姉さんにいただいたミニパフェのついたマイスプーン。
持参したので2ショット。

そして裏には堂島ロールもトッピングされてます。
中にはいちごがたっぷり。
あの柔らかなホイップクリームとの相性は最高にいいです。
バニラアイスもとてもおいしい。


10.jpg


あ~っ。幸せ。

堂島ロールは、以前食べて気に入ったといっていた友人は、
堂島ロールとプチガトーがセットでいただけるプチガトーロールセットに。
プチガトーに堂島ロールにドリンクもついてこの価格で、1,365円なんですから安い!

シンプルに堂島ロールケーキにジャラートが添えられて
ドリンクのセット(1,150円)もありましたが、
200円位のUPでショーケースに並んでいるケーキとセットにできるんです。

そしてビックリしたことに、コチラのコーヒーは西荻窪にあるタータン珈琲 さんのものでした。


9_20090521163029.jpg


選んだプチガトーはガトー・オ・フレーズ。
こんなにかわいらしくアレンジされてきます。
しっとりのスポンジはとっても好みの味。

シャンティもいちごとの相性がよくすごくすごく美味しかった!
この雰囲気でこの価格はパフェもそうですが通いたくなりますね(笑)


忙しいにも関わらず、初めてでいろいろな質問にも笑顔で快く対応してくださる
店員さんの印象がとってもよかったし、場所も名古屋の玄関口名駅前だし、
ここは毎回通うようになりそうです(笑)


そうそう、ここはサロンでいただくと、再度並ばなくてもお持ち帰りのお買いものができます。
なので行列に並ぶよりも、サロンがすいていたらここでお茶して
食べている間にお持ち帰り用は用意してもらってっていうのができるそう。

と並んでいる時、前にいらしたとっても素敵なおばさまに教えてもらいました。
実際にその方は帰られる時にお持ち帰りボックスをもって帰られてましたよ♪


サロン・ド・モンシュシュ ミッドランドスクエア店
(ケーキ / 名鉄名古屋、名古屋、近鉄名古屋)



Photo & Written by かりん☆   2009.5.6の記事より転載
スポンサーサイト
