苺パフェ 730円


niki2.jpg


これぞ王道!?
だからこそ大好きなカワイイパフェ。美味しかったー☆
岡山にあるケーキ屋さんでショートケーキのようなパフェをたべてきました!


こちらも、フルーツパフェの街おかやまのフルーツパフェのお店。
白十字 という岡山にある洋菓子店系列のお店です。
パティスリー・ニキ 下中野店‎にいってきました。

同じパフェが白十字 一番街店、.白十字 伊福町店でもいただけるようですが、
このお店がカワイイよと妹に聞いてこちらまで。


niki4.jpg


半円形になっているお店の中央には花壇がありとーってもかわいらしい雰囲気。
ケーキ屋さんですが喫茶室が併設されています。


o0400030010162531688.jpg


お花を見ながら・・・
こちら!


niki1.jpg


かわいいデコレーション。
こうして見るとまさにショートケーキのよう♪

横からみてみると・・・
こんな風にモコモコ~。


niki3.jpg


見た目からもわかるほどふんわりしたホイップクリームはツボ過ぎるほどツボ。
テンションが一気にUP(笑)
そしていちごとの組み合わせときたら合わないワケはありません♪
中央には苺のアイスにまたホイップ。

そして・・じゃーん。


niki2.jpg


その下にはスポンジ、
バニラビーンズのしっかりはいったカスタードクリーム&またまたホイップクリーム。
そして最後はいちご&いちごソース。

中にも入っているいちごは、もちろん!岡山県産。
県内にある4ヶ所の契約農家からとよのかやさがほのかの品種を直接仕入れているようです。

このアレンジは幸せな1本。
この価格っていうのもうれしいですね。
ショートケーキが好きな人にはぜひぜひおすすめ!ってパフェ。
美味しかったなぁ~。私もまた食べたいっ(笑)


Photo & Written by かりん☆    2009.4.7の記事より転載
スポンサーサイト
