ほのかパフェ 788円

tenman1.jpg


岡山といえば・・・ココ!
天満屋デパートで美味しいパフェを食べてきました♪

o0300040010162490745.jpg


天満屋は妹がももいちごやお土産を買ってきてくれている
デパートでもあるので必ず訪問してみたかった場所。
その記事はこちらこちら で。

7階にあるレストラン。メニューは色々。
店員さんがとってもいいおじさんで、
笑顔でこのお店で唯一岡山城が見える1番テーブルへと案内してくださいました。
とーくに見えます。岡山城。見えます?


okayamajyo.jpg



岡山産のほのかいちごにヨーグルトのアレンジされた1本


tenman3.jpg


周りに飾られているいちごは程よい酸味で美味しく、
上にのっているのはレアチーズのプリンとも合います。
そのしたにはストロベリーアイスにバニラアイス、そしてその下にはヨーグルト♪
そしてこのヨーグルト&ベリーソースはすごく甘さが控えめでさっぱりでおいしい!

そしてこの高さも素敵です(笑)


tenman2.jpg


これはさすが!ファミリーレストランだけに年代を問わずに愛される1本。
この価格もウレシイですね。



Photo & Written by かりん☆   2009.4.6の記事より転載
