さくらのパフェ 1,365円

karitaka1.jpg


新宿にあるフルーツパーラータカノさんで期間限定
さくらのパフェをいただいてきました。


karitaka2.jpg


見た目が華奢なところもさくらっぽい。
トップにはさくらんぼ、そしてさくらのゼリーに桜のアイスがのっています。

これは春を感じますね~♪
みてください!ここに桜が♪


karitaka3.jpg


しっかりとした食感の寒天がさくらの花を包んでとってもかわいらしい。

バニラアイスの下は桜の色のシャキシャキしたクラッシュ氷。
これは以前マンゴーのパフェでもあったアレンジで
途中にあるとさっぱりとした印象になってうれしいアレンジです。
そして最後はホイップクリームととってもうれしい1本♪


karitaka4.jpg


この時期にさくらんぼなので、もちろん缶詰のさくらんぼが使われていますが、
さすが!タカノさんと思えるうれしいアレンジがこのかわいいグラスにつまっていました。
こういうアレンジがあるパフェがすごく好きなのでうれしい春と出会いました♪

春を感じるかわいらしい1本。
期間限定なので気になった方はぜひ~♪



Photo & Written by かりん☆   2009.3.24の記事より転載
