栗メインのクープ ドトンヌ 1,000円

daiba1.jpg


夜はお台場!
ホテルグランパシフィックメリディアン入口
ヴェルエクール にあるアイスジェラートのお店

10128971582.jpg


ここは日航からの景色ですが、食べにいったのはこちら。


daiba2.jpg


ラ・ヴィエイユ・フランス LA VIEILLE FRANCE 台場店

本店は千歳烏山。
パリの老舗パティスリーLA VIEILLE FRANCEで修行をされてきた木村シェフのお店。

台場のこちらのお店ではジェラートだけではなく。
アレンジした特製デセールがいただけると知りすごく気になっていたお店。
ようやく訪問してきました。

この日並んでいたジェラートは8種類。
そしてパフェ風のデセールは4種類ありました。
アイスクリームのお店で4種類もパフェ風なアレンジがあるのはめずらしい。

嬉しいのはどういうアレンジになっているかちゃんとメニューに書かれているところ。
そこですかさずチェック!
全てにショコラアイスが使われています。

かりんのオーダーした
栗メインのクープ ドトンヌ


daiba4.jpg


マロンアイス、キャラメルアイス、ショコラアイス、マロンコンフィ、ショコラソース、生クリーム、ショコラ
チョコレートアイスをお願いしてみたらなんとフランボワーズに変えてくれました。(ラッキー!)

そしてこちら


daiba3.jpg


キャラメルアイス、そしてフランボワーズは本当になめらかでおいしい♪
その下にマロンアイスクリームがはいっていました。


口どけが良くってこんな風にアレンジされていてもそれぞれのインパクトが大きいのがすごい。

他にはチェリーがメインのシシリエンヌ
そして今の季節の洋ナシメインのポワール ベルエレンヌ
そして新メニューのバナナスピリットがありました。

アイスクリームはシングル420円ダブル580円になっていて、
色々なトッピングをしてアレンジできるようになっているのも嬉しいですね

アイスがおいしかったので今度はまた違うアレンジをいただいてみたいな♪

そしてなんと!
このお店の向かい側のキャトルにもフルーツパフェなるメニューがありました♪
そっちも気になる(笑)



Photo & Written by かりん☆   2009.1.11の記事より転載


スポンサーサイト
