抹茶パフェ 950円

matya1.jpg


森乃園さんのオリジナルのおいしい抹茶寒天ゼリーは、
京都のこちら を思い出すほどのおいしい1品。
この味は都内で唯一?かも。

人形町の駅からすぐの場所にある
自家焙煎ほうじ茶の店森乃園 さんにいってきました。

ずっと気になっていたものの閉店時間が18時だったのでなかなかいけずようやく訪問してきました。
1階がほうじ茶販売のお店。
ずらりとならんでいるほうじ茶たち、その脇の階段から2階へ。

2階の店内もほうじ茶の香りで気持ちがとてもおちつきます。
パフェは3種類ほうじ茶と抹茶を(あともう1種は特選)悩みましたが、
抹茶寒天をいただいてみたくて抹茶パフェに。

こちらが抹茶パフェ


mattya2.jpg


クリームに、白玉は2種類。
そして栗、あずきに抹茶アイス。
和風パフェの優等生のような仕上がりになっています。

個人的にはアイスクリームはもう少し甘さが控えめなのが好みですが、
とはいえおいしくつくられているパフェ。

そしてそのしたにはこちら・・・
あまり食べかけの写真は私も(笑)苦手なんだけど、
この寒天ゼリーはお勧めしたいなぁて。


mattya3.jpg


抹茶の寒天ゼリー

この濃厚な深い抹茶の味わいに、しっかりした食感。
おいしーぃ。

もちろん抹茶寒天&寒天もその下にははいっていて、
ラストの濃厚な抹茶ソースとの相性もイイんです。

もう少し甘さが抑えめだったらより好みですが、
おいしい寒天のお店はあっても寒天ゼリーのこのような味に出会うことはなかったのでうれしかった♪

伺ってみるとオリジナルで、寒天とゼリーの間のようなものにしているのだとか。
伺ったのがラストオーダーぎりぎりの時間だったからか店内はすいていてとてものんびりできました。
お店の方も下町のお母さん♪ていう感じのいい人でした。

次回は人気のほうじ茶パフェをいただきにいってみます♪


住所 中央区日本橋人形町2-4-9
電話 03-3667-2666
時間 11:30~18:00
定休 無休(いかれる前には確認を)




Photo & Written by かりん☆   2008.12.26の記事より転載
スポンサーサイト
