季節のパフェ あまおうパフェ 2,625円

ama1.jpg


大好きな千疋屋日本橋総本店さんでも、12月1日からストロベリーパフェが始まってます。
千疋屋好きにとって、いちごのシーズンにはやっぱりこちらのパフェをいただかないと
始まったという気がしません。

去年かりんが食べた クリスマスパフェは「ベリーベリーショコラ」というメニューで
今年も登場していますが、同時にはじまっているのが・・・

じゃーん。
季節のパフェ あまおうパフェ

CIMG3943.jpg


鮮やかな赤と白のコントラストが千疋屋さんのキラキラした店内ではより鮮やか。
すごい!
あまおういちご がこんなに。

トップからこのあまおういちごとホイップクリームの最強の組み合わせ。
おいしいー!

CIMG3942.jpg


千疋屋さんのしっかりしたホイップクリームが、大きなあまおうをささえてこんなアレンジに。
あまおうぎっしり!という印象がすてきー。

いちご&クリーム&ストロベリーアイス&いちご&バニラアイス&いちごソース
というあまおうをめーいっぱいおいしくいただける大好きなアレンジ。

CIMG3936_20081220150326.jpg


カットされたいちごもこんなに鮮やかです。
千疋屋さんはバニラビーンズたっぷりのアイスクリームがおいしいから
こういうシンプルな組み合わせが大好き。

あまおういちごのパフェは確か去年よりも早めの12月1日から始まっていました。
そして12月25日まで

その後は、かりんは今年の初めにいただいた(記事はこちら )
千疋屋総本店さんの特別ないちごクイーンストロベリーがはじまります。

あまおうのいちごは今年はベリーパーラーさんにつづき2度目。

CIMG3945.jpg


いちご好きな人にはぜひお勧めしたいな。
赤と白の鮮やかな1本。とーっても素敵な1本でした。



住所 中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー内
電話 03(3241)1630(フルーツパーラー/レストラン直通)
時間 月~土11:00~22:00 (LO 21:30)
    日祝日11:00~21:00 (LO 20:30)


Photo & Written by かりん☆  2008.12.19の記事より転載




