シェリートライフル (Sherry trifle)

081015o07.jpg

スコットランドでもパフェとラーメン探しまくったんですが、どちらもありませんでした。
これもパフェとしては却下されそうかな?と思ったんですが、無事にOKになりました。

イギリスの家庭的デザートの代表格です。
「trifle」とは「取るに足らないもの」くらいの意味で、
何でもいいので次々と重ねていくとそのうち出来上がるようなデザートです。
これもゼリー、カスタード、スポンジケーキ、生クリームなどを重ねて出来ています。


アイラ島でのお昼ごはんはロックサイドホテルという海が見るホテルでした。
このホテルには有名なバーがあります。
通称ダフィーズ・バーと呼ばれているバーで、
ダフィーさんという名物バーテンダーさんが相手をしてくれます。
ウイスキーの品揃えはアイラ島で一番と言われ名所のようになっているお店です。


081015o11.jpg


このホテルは実は日本人にとっては条件的にどうかな?というホテルだそうです。
ただし、食事とバーは素晴らしいので、
ここに泊まらなくても食事くらいは来た方がいいと思います。

なによりここ自体が名所になっているような店なので、
アイラ島に来たらぜひ一度!とオススメしておきます。


Photo & Written by kuni
スポンサーサイト
