抹茶パフェ 1,365円

miyukitya1.jpg

銀座6丁目、外堀通り沿いにあるオープンエアの喫茶店といえばここ。
ゴメンナサイ、今年の夏ネタです m(__)m




miyukitya2.jpg


自家製抹茶アイス、抹茶ゼリー、白玉、バニラアイス、栗、生クリーム、
そして、隠し味に黒ゴマ。


miyukitya3.jpg


白玉がいっぱい入っていると、食べごたえ充分のパフェになりますネ。
抹茶ゼリーが水羊羹みたいで、いかにも和風のパフェです。


miyukitya4.jpg


店はフランスのパリを意識したオープンエアの造りなのですが、
店のそこらじゅうにちらばる「漢字」「ひらがな」「カタカナ」の御蔭で
ちょっとパリの雰囲気とは違って感じます(笑)

この「カフェ銀座みゆき館」、
実は最近、店名が変わりました。

その件はまた明日の記事でお伝えしますネ。



Photo & Written by ヒロキエ




