旬果のパフェ 1,100円

nishisyun1.jpg

渋谷「西村フルーツパーラー」、旬のフルーツ満載のパフェ。
和梨と洋梨の食べ比べができる、秋のフルーツパフェです。

nishisyun2.jpg


フルーツパフェは華やかです。

フルーツをカットする形の違い。
フルーツの乗せ方の違い。
これらによって表情がいろいろと違って見えるのが、フルーツパフェの面白さです。

今回のパフェはリンゴの乗せ方に躍動感を感じます。
洋梨の乗せ方は…
ちょっとだらしがない感じに見えてしまうかもしれません(笑)


nishisyun3.jpg


フルーツを素材に使うパフェは、形のバリエーションが豊富であるだけに
作り手の制作意欲も、湧き易いのではないか?と想像します。

フルーツパフェに比べて、チョコパフェの方が
パフェとしての形を造り出すのは難しいのではないでしょうか?

と、まぁこんな風に、作り手の立場になったつもりでパフェを見てみると
観察眼も拡がるような気がします。
あくまで「気がする」だけですけど(^^;



Photo & Written by ヒロキエ




