フルーツパフェ 800円

fruit-parlor-goto-parfait-1.jpg

浅草の老舗フルーツパーラーでパフェラッチ!
チョコレートパフェもメニューにありますが、フルーツパーラーなんだから
やっぱりフルーツパフェを食べないと!
fruit-parlor-goto-parfait-2.jpg

フルーツは全部で6種類。
メロン、イチゴ、パイナップル、キウイフルーツ、パパイヤに黄桃?
赤・オレンジ・黄色・緑と、いろいろな色が並ぶと目にも楽しいですね。

fruit-parlor-goto-parfait-3.jpg

またそれぞれのフルーツの1つ1つのカットが大きいんですよ。
800円でこの大きさと種類の多さは魅力的。
どのフルーツも熟れごろ食べごろ。
適度なフルーツの甘さを、こちらは甘さ控えめのホイップクリームと
アイスクリームが引き立てています。

フルーツを食べた後はアイスクリームだけなのかなーと思っていたら、

fruit-parlor-goto-parfait-4.jpg

器の底にはなんとマーマレードが入っています。
皮のほのかな酸味と苦味がバニラアイスによく合います。
どうしても後半ダレてしまうパフェを、最後までフルーツ感たっぷりで
キレイに締めてくれました。

他にもフルーツサンデー、フルーツみつ豆、フルーツあんみつ、フルーツサンド、
そしてフルーツの生ジュースなど、フルーツ尽くしのメニューがいろいろあります。

Written by prayforrain
