いちじくのパフェ 1,470円

kyoichigiku2.jpg


京橋「千疋屋」の自信作。
なぜ自信作なのか?それは…


kyoichiziku1.jpg


このときの記事の最後に、

京橋千疋屋の一番のオススメパフェは、秋の「○○○○パフェ」なんだそうだ。
はて、どんなフルーツのパフェなんでしょう?
秋までお待ち下さいね(笑)


と、書きました。


そう、
○○○○の中に入る言葉は「いちじく」の4文字なのでした~。


愛知産の無花果、とても甘いです。
上に乗っているのは山梨産の巨峰(タネ入り)。


大変、美味しいイチジクなんですけど・・・
イチジクばかり食べ続けるのは、つらいものだと知りました。
味の変化が無性に欲しくなります。

イチジクの直球っぽい甘さは、私には合わないのかもしれません。
もしもこれがマンゴーや桃だったら飽きることは無いと思うのですが。

でも飽きてしまった何よりも一番大きな原因は・・・



kyoichigiku3.jpg

イチジクのサンドウィッチと一緒に、イチジクパフェを食べたことかも(^^;

明らかにイチジクの食べ過ぎ。
これじゃ飽きるのは当たり前か?(笑)


Photo & Written by ヒロキエ



スポンサーサイト
