かぼちゃのプリンア・ラ・モードパフェ  (コースのみでの提供)

kuni1.jpg
Photo  by kuni


「オモロいパフェでも食べに行くかい?」とのお誘いを受けて、初パフェラッチ!してきました。

ご一緒したのは、コチラのお方と、コメンターにして謎のグルマーPさん。

ほとんどメイド喫茶のノリの「迷宮の国のアリス」 (音が出ます)
実は2回目の訪問。。
今回は「ワンダーランドコース」の最後に出てくる「かぼちゃのプリンア・ラ・モードパフェ」をパフェラッチ!

副題は「かぼちゃのランプを持って迷宮の出口を探そう!」・・・・・
う~ん、迷宮に迷い込んでしまいそうです~。




この日はハロウィン。
この時期だけの飾り付けでした。

kuni2.jpg
Photo  by kuni

暗い店内はブロガー泣かせですね。
その中でもかなり暗いところに我々の席はありました。
普通なら写真は諦めるところですが、我々はパフェラッチ!なのです。


kaku.jpg
Photo  by ヒロキエ


迷宮の国なのでグラスも傾いています。
左奥に見えるのはご主人様がメイドを呼ぶためのベル?
迷宮の国での店員と客との関係があやふやに・・。

kuni3.jpg
Photo  by kuni


これは最初に出てきた、アミューズ。
スイートポテトと栗のディップ(不思議の国のかわいいおばけ)

kuni4.jpg
Photo  by kuni




そして、いきなりですけど、最後のデザート(笑)
お目当てはこれ!

かぼちゃのプリンア・ラ・モードパフェ
(かぼちゃのランプを持って迷宮の出口を探そう!)

hallotate.jpg
Photo  by ヒロキエ


甘いかぼちゃが特徴的。
あとはスターフルーツが入っているのが珍しい。
かぼちゃがメインのパフェということで面白い組み合わせですが、よくまとまっています。


2007 10/1 ~ 31 期間限定パフェ



Photo & Written by kuni
Photo  by ヒロキエ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うおっ!上手くまとまってますね~。あまりにラブリーな店で、Pさんいないとやばかったですね^^;
2007/11/04(日) 13:48 | URL | くに #SeMmYOaI[ 編集]
野郎二人で行く所ではないな(笑)
2007/11/04(日) 19:06 | URL | ヒロキエ #xQ6NVbnA[ 編集]
お疲れ様でした~。パフェ、小さくて可愛かったですね。カボチャのクリーム?が濃厚で美味しかったです。
2007/11/08(木) 10:40 | URL | P #-[ 編集]
Pさん
うん、確かに小さかった(笑)
カボチャがあんなにマッチするとは思いませんでしたね~。
また行きましょう。
2007/11/14(水) 08:17 | URL | くに #SeMmYOaI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
