フルーツパフェ 1,050円

manfu1.jpg

末広町「フルーフ・デゥ・セゾン」からハシゴです。
久しぶり~神田「万惣」3Fのレストラン。


manfu2.jpg


ハシゴなので自然と「フルーフ・デゥ・セゾン」と食べ比べる感覚になっています。
そんな状態で食べてみた「フルーツパフェ」の感想は・・・

うん!さすが「万惣」!
フルーツ美味い!生クリーム美味い!アイスクリーム美味いっ!!

これだけ三拍子、揃った美味さのフルーツパフェは、なかなかお目にはかかれませんです。
「万惣」のフルーツパフェは、美味しさだけでいったらなら、間違いなく都内トップクラス!



manfu3.jpg


ただ難点をあえて挙げるとすると、やっぱりビジュアルかな。

「フルーフ・デゥ・セゾン」のような、「これが~フルーツパフェだーーっ!」っていう
華々しさが、あまり感じられませんね。

フルーツの盛り方が奥ゆかしい感じ。
それでいて側面の色合いが、赤とピンクのまだら模様のすぐ下に黄色が加わるという
ちょっとなぁ・・・(笑)

フルーツ自体の見た目の美しさを、もっと強調して、側面の色合いも考えて欲しいところ。
まだら模様の下には「白」を入れた方がイイんじゃないかな。
下へ向かって、イチゴ→白いアイス→黄色いマンゴーアイス、という感じでね。

まぁ、フルーツの切り方にハデさが無いことに関しては、
お客が食べやすいサイズにカットしてくれているからなのかもしれない。
見た目よりも機能性重視ということならば、実は私好みといえるのかな?

底に敷いてあるマンゴーアイスも美味でした。
お味は、とても大満足のフルーツパフェでしたよ~。




そしてもう一つ食べたパフェは
「白桃のフレッシュパフェ」1,470円

mansomomo.jpg

今年、食べた「桃パフェ」の中で、どこよりも桃が美味しかった!
さすが「万惣」!!

今回は「万惣」の素晴らしさを、しかと確認できました。
ということなので…「万惣」さん。

もっとパフェの種類を増やしてくれないかな~?




Photo & Written by ヒロキエ





スポンサーサイト