パッピンス

seoulp01.jpg

普段はマッサかナポリタン。 でも、たまにはパフェか寿司かハムエッグ。
ということで、今日は2人でパフェラッチ! !
やってきましたソウルです。
seoulp02.jpg

韓国の夏に欠かせないデザートといえば'パッピンス'。
「パッ=あずき」&「ピンス=氷」であずき氷。



でも、現地のガイドさんは

「ただのかき氷じゃありませんっ!
パフェみたいなもんなんですよヾ(^o^;)」


と言ってました。

seoulp03.jpg


具材は、かき氷、小豆、アイスクリーム、白玉、きなこ、キウイフルーツ、
マラスキーノ・チェリー、缶詰みかん、パインゼリー、チェリーゼリー…

…そしてトマト

seoulp04.jpg


韓国でもトマトはフルーツなのか?
そして、ロレンス&eatnapoの城南コンビは、仲良くトマトを食べあいしたとかしないとか・・・


CIMG4842.jpg





written & photo by ロレンス & eatnapo
