キャラメルマンゴーパフェ 945円

RIMG0303-1.jpg


「サロン・ド・テ・ヴォーリス」はアールデコ様式の建築装飾が美しい
心斎橋大丸の中二階にひそやかに広がる紳士淑女の憩いの場。
RIMG0315-1.jpg


店名は心斎橋大丸を設計した
W.M.ヴォーリズ氏の名にちなんでいます。


そんな隠れ家的癒し空間でいただいたのは
季節限定のキャラメルマンゴーパフェ。


RIMG0308-1.jpg



マンゴー×キャラメルの組合せは一見かなり
甘めかと思いきや、どちらも程よい分量で
甘さ控え目の生クリームやバニラアイスとのバランスもいい感じ。



RIMG0312-1.jpg



柔らかなスポンジケーキとちんまり乗せられた
キウイ&ラズベリーの酸味が飽きがちな味の
舌休めとアクセントになっています。




店・224;2-2



ここは喧噪の心斎橋の中で思いのほか
静かにゆったりと過ごせる場所なので
仕事中の息抜きや買い物の合間の休憩によく利用しますが、
パフェをいただいたのは今回がはじめて。



RIMG0314-1.jpg




本格的な紅茶や美味しいサンドイッチが
お気に入りでしたが、これでまた一つ
新たなお気に入りが増えました。^^



店・224;1-2



Photo & Written by izola
