旬果先取り桃のパフェ 1,680円

6takamomo3.jpg


まさかまさか、もう桃のパフェが食べられるなんて
思いませんでした!


6takamomo1.jpg

6月下旬から8月中旬にかけて食べ頃を迎える桃ですが、
温室で育った甘さとみずみずしさのある桃をパフェにしたものがこれ。
ということでオーダーしたのは「旬果先取り桃のパフェ」です。

やってきたそれは、うっすらピンクを纏った
みずみずしい桃の小ぶりなカットがたっぷりのったパフェ。

君に恋する5秒前なラブリーな色と形をしています。
トップには桃のシャーベット、ホイップクリームに
フランボワーズとミントが飾られています。
そして桃のシャーベットを割ると、中からバニラアイスが出てくるんです。
うはっ、これ楽しい~!!!


6takamomo2.jpg



そして待ちきれずに桃をぱくりと食べると、
あぁ~ん、桃、甘くて美味しい、桃、桃!!!
桃がもたらすシアワセ感にはもうヤミツキ!
だから桃は毎年食べずにはいられないんです。(笑)

さらにパフェを掘っていくと、
黄桃ソースのオレンジの輪の下に、
生クリーム、ピーチジェル、ピーチフロマージュ、
ピーチグラニテが層になっています。

透明なピーチジェルの中には、
ブルーベリーやデラウェア、レッドカラントなどのフルーツが
時々宝物のように出てくるの!
こういうのも楽しい~☆

そしてこのピンクと白の織り成す層が
それぞれでも美味しいんだけど、
一緒に食べるとさらにその美味しさが増します。

6takamomo4.jpg



ピーチフロマージュのチーズケーキのようななめらかさと、
ピーチグラニテのシャリシャリと氷の感覚を楽しめる甘さと、
時々登場するベリーの酸味と・・・
やっぱ桃のパフェって一番好きかも!?

これは桃の季節が到来したら、またまた食べにこなきゃです☆
さぁて、次にオーダーしたのは・・・(続く)


Written by あな & Photo by ヒロキエ



