トロピカルフルーツパフェ 1,420円

08050204.jpg

どもども~、あなでございます☆
abuyasuさんと神田須田町にある万惣フルーツパーラーに、お邪魔してきました!
さぁ、abuyasuさんと勢い勇んでオーダーしたのは
「トロピカルフルーツパフェ」です!
一体どんなトロピカルフルーツたちがのっているのでしょう♪
ワクワク、ドキドキ、パフェが来るのを楽しみに待っていると・・・


 店員「お待たせしましたぁ」

 abuyasu「えっ・・・!」
 あな「えっ・・・!」

08050209.jpg

皆さん、パフェって背の高いグラスを想像しませんか?
登場したそれは、なんと平たいスープボウルのようなお皿。
平たいガラスの涼しげなお皿で登場したんですっ!

まずそのお皿いっぱいにナミナミと注がれているのはマンゴージュース。
そしてマンゴージュースの池にいろんなものが浮かんでいます。

ん?これ、ホントにパフェって呼んでいいの・・・?

08050211.jpg

何が浮かんでいるかというと、
ココナッツアイス、オレンジシャーベットのまぁるい山がこんもり。
そして、あら、これ懐かしい!ナタデココが入っています!

アイスのてっぺんには
まぁるくカットされた薄いチョコがぐさっと刺さっていて
唯一高さがあるのはこれくらい。
パフェって名前がついてるけど、
本当に本当にパフェでいいのっ!?(笑)

フルーツはオレンジやグレープフルーツのカット、
そしてぱっと見だと見分けがつかないオレンジ色の三兄弟は、
マンゴー、パイナップル、パパイヤでした。

そこにキウイ、フランボワーズがのって、
オレンジ色にちょっとアクセント。
生クリームやらミルクアイスクリームがのっていないぶん
ヘルシーであっさりしたパフェでした☆

ってゆーか本当にパフェって呼んでいいのかな?(笑)

トロピカルフルーツはそんなにいっぱい食べられなかったけど、
いろんな味が楽しめたし、ま、いいことにしよう!
というわけで、ちょっと見た目びっくりだったけど、
これも意外なパフェでいいでしょ?(ぶっ


08050201.jpg



Written by あな & Photo by abuyasu
スポンサーサイト
