水瓶座:2/16~3/10 パフェ 840円


08052207.jpg

どもども~!あな再びです。

まず最初に食べたのは乙女座パフェ。
これがけっこうボリュームあったんですよねぇ。

そんなあなにのしかかるのは
さらにボリューミーな水瓶座パフェ!(笑)
だって「パンプキンとサツマイモのスイートポテトパフェ」って・・・
けっこうきてません?(笑)

お待たせしましたぁ~!と登場したのは・・・

08052209.jpg


背の高いグラスにこんもりたっぷりデコレーションされた
存在感のあるパフェです!
見た感じはチョコレートベースっぽい秋色パフェで、
やっぱり特徴的なのはてっぺんにウネウネと絞り出されている
モンブランのようなスイートポテトでしょうか。
このスイートポテト、ホクホクのパンプキンとサツマイモを
生クリームであわせたものらしく、
素材の濃厚な味が楽しめて、しかもクリーミー!
美味しかったです。

てっぺんにはお約束のミルキーウェイ星型クッキーがぐさぐさっ。
薄くチョコをくるんと丸めた小枝ちゃんみたいなのもぐさぐさっ。
ど真ん中に鎮座するのはバニラアイス。
そのまわりにはカットバナナがパフェを飾っていますね!

さらに掘り進めると、うふふ、あなの大好きなソフトクリーム登場☆
舌の上でとろ~りとろける白さがこれまたニクいねっ!

が・・・ここから先はテンションが下がっていきます・・・(笑)
まず、チョコレートソースにまみれたたっぷりのコーンフレークが登場です。
ワタシ、パフェにコーンフレークとかって苦手なんです・・・
まわりの水分を吸ってふにゃふにゃだし、お腹に膨れちゃうし。

でも、そのコーンフレークの層を頑張って掘っていくじゃないですか!
今度は何が出てくるんだろう?というワクワク感を胸に秘めて☆
すると・・・

チョコレートにまみれた何かが出てきました。
一体これはなんだろう?と一口食べてみると・・・

「!?」

なんとモモ缶の白桃でした。(笑)
それを細かくカットしたものが
チョコレートソースに和えられているんです。
ってか、なぜチョコレートソース!?
モモの酸味とチョコレートの甘みがイマイチ合ってないんです。
どうせならモモとヨーグルトの組合せとか、
モモとソフトクリームの組合せのほうがいいんでないかい?


というわけで、お腹いっぱいでごちそうさまでした!
7人で13個の13星座パフェを食べつくすという恐ろしい企画・・・
皆様、お疲れ様でした!
そしてミルキーウェイさん、ありがとうございました~!

08052208.jpg




ミルキーウェイ
豊島区東池袋1-12-8 フジキビル2F
03-3985-7194
無休
11:00~22:00(土日祝10:00~22:00)
http://www10.ocn.ne.jp/~milky91f/


Written by あな & Photo by kuni 

スポンサーサイト