サザパフェ

lana1_20080509151917.jpg

旅に出ると喫茶店や珈琲屋さんに足が向くのは何時もの事なんですが、
日帰りの茨城の旅でも、行って見ました~♪
海鮮焼き食べた後に、ひたちなか市のサザ コーヒーへ。
c0108123_9442787.jpg


木々生い茂るテラスの方でお茶を…
その名も「サザパフェ」(笑)
このお店のパフェは、これ一択。

フルーツ盛りだくさんのはずなんですが、
アレルギーのバナナとキウイは抜いてくれるとの事なので頼んでみました~♪

ですんで、トッピングされている冷凍ベリー達と、
中に入っているオレンジ・グレープフルーツだけ(笑)
ここの深入りドリップの珈琲で作ったコーヒーゼリーと
手作りのカステラやクッキーも入っていますが、
普段なら、クッキーやカステラ入っていると、え~って思うのですが…嵩増し?ってw

でも、ここのクッキーもカステラも美味しい~♪
生クリームも控えめな甘さでん~うまし!!

c0108123_9454855.jpg

40年なんですね~地元に根付いて^^

c0108123_946699.jpg


お店の前に8台くらいPがあり、ちょっと手前に20台停めれるPもあり~
そして、道を挟んだ対面にもPが!!
どんだけあるの…(汗)
それだけ、車社会なんですかね~このエリア。



Photo & Written by Lana
