くいだおれ太郎パフェ 800円

kuid.jpg


まいど!
まもなく閉店ってことで惜しまれる大阪名物「くいだおれ」。
そこに何と、名物パフェが!?
kuid3.jpg


prayforrain様の情報を得て、めでたくご対面~♪

うははっ☆、このルックスが何といってもお客さんを楽しませてくれますねぇ。
くいだおれ人形のベーシック・ファッションである紅白ストライプの帽子をかぶり、
お約束の丸めがね、太鼓のかわりにオレンジの輪切りを背負ってます。

kuid2.jpg

キウイとミカンは小太鼓でしょうね・・・おっと!
よく見たらサクランボは太鼓を叩く「赤いバチ」ってことでご愛嬌(笑)
では脇に差されたバナナは背中の大太鼓のバチかなぁ?

いただきます!

ちょいと失礼してコーンの帽子を脱いでもらい、アイスクリームと交互に
パクッ♪、サクッ☆、パクッ♪、サクッ☆

アイスクリームは2玉。その味はベタ甘ではなく、すっきり系のオトナの甘さ。
周囲のクリームもクセが無く、
あくまでもフルーツの美味しさを引き立てる脇役として良い仕事をしています。
キウイは味が濃く、店内でほどよく熟成させたと思われる柔らかさ。うーん、美味しい!

グラスの下半分、涼しさを演出するブルーの層は何かな?と思ったら、
ジュースの中にカラフルなゼリーが入ってました。

kuid4.jpg


最後の最後で「とどめ」を刺すような暴力型ではなく、
すっきり爽やかな印象で締めくくってくれる潔さ。いいじゃないですか。

ごちそうさまっっっ♪

「ありがとうございました~!」
そうです、いまどき大阪の地元って普通は「おおきに」とは言いません。
それでも店内の雰囲気は、まぎれもなく大阪そのもの!

行けばわかります、行けば・・・(行くなら7月8日まで☆)

kuid5.jpg



Photo & Written by   つきじろう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~~~ん行きたい!!!
食い倒れ太郎パフェ食べたい!
特にカラフルなゼリー部分がっ・・・
間に合うかな?
行けるかな?大阪♪
2008/05/12(月) 22:13 | URL | SAYURI #-[ 編集]
つきじろうさん、レポありがとうございました!
トンガリ帽子と丸眼鏡、すばらしいフォルムです!
あとは「右手の伝説」が...
2008/05/12(月) 23:55 | URL | prayforrain #iksr8J9k[ 編集]
SAYURI様、
こてこてイメージでも実は爽やか、最後まで優しい甘さのパフェですよ~♪
夏までに大阪ツアー突撃するなら、ぜひ予定に入れてやって下さ~い。

prayforrain様、
大阪生まれのワタシも知らなかった貴重なパフェ情報、ありがとうございました!
おかげで最初で最後のチャンスを逃さず、しっかり味わって楽しめました♪
「右手の伝説」だけは惜しかったですけど~(笑)
2008/05/13(火) 05:41 | URL | つきじろう #Xkymf5Yg[ 編集]
こんにちは。
大阪にいながら、こんなパフェがあったなんて知りませんでした。
ウケ狙い的なところが、なんとも大阪らしいですね。(笑)

大阪って東京に比べて美味しいパフェとかフルーツパーラーってのが少ない気がするんですけど。
食べきったら無料なるような豪快なパフェとかは結構みかけますが、僕は新宿タカノや千疋屋のようなパフェを食べてみたいです。
このブログのフィード取得しておきますので今後も楽しみにしてますよ。^^
2008/05/14(水) 09:49 | URL | ラッキー☆リンゴ #e8dqewdg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
