レギュラーパフェ 680円



ooitaranzucafe4.jpg



やって来ました大分県。
いよいよ大分で初パフェラッチ!



ooitaranzucafe2.jpg



大分駅から歩いて7〜8分。
ビルの2Fにあります「ランズカフェ」。



ooitaranzucafe3.jpg



学生服を着た客が多いですね。
高校生のたまり場?

メニューを見ると
パフェの種類がいっぱいあり過ぎて
何を注文するか、かなり迷う。

時間があまり無いので
う〜む、焦るなぁ・・・。

内容的には、お菓子の乗ったパフェが多いみたい。
結局、基本の「レギュラーパフェ」を注文。




ooitaranzucafe1.jpg



「味を選んでください」

チョコ、キャラメル、ストロベリー、ラズベリー、
ブルーベリー、キウイ、オレンジ、マンゴー、の中から
ソースを選びます。

私はラズベリーをリクエスト。

約10分後に運ばれて来ました。
さっそくいただきましょう。

うむっ

ソフトクリーム、アイスクリーム、生クリーム
中心となるこの3つは
低価格のものを使っているので
味の印象はあまり残らない。

グラスの中は、ほとんどシリアルだし。

やっぱり、このパフェのポイントは
上にかかるソース。

ソースが味のリーダーです。

ありそうで無い、こういうパフェも
珍しくてイイのかもしれません。





Photo & Written by ヒロキエ




